【注意】浙江省からも入国を拒否することが決定された


浙江省(せっこうしょう、中国語:浙江省、拼音:Zhèjiāng Shěng、英語: Zhejiang)は、中華人民共和国の省の一つ。略称は浙。華東地区中部に位置し、東シナ海に面す。省都は杭州市。浙とは省内最大の河川・銭塘江を指す。銭塘江は蛇行が激しいことから曲江・之江・折江・浙江などと呼ばれてきた。
8キロバイト (729 語) - 2020年2月5日 (水) 11:23



新型コロナは湖北省の武漢を中心に始まった。
感染者もダントツに多い。それに次いで多いのが原因のようだ。
益々大事になってきました。。。




<関連する記事>



新型肺炎 FRBも懸念 世界経済への影響まとめ 新型肺炎 FRBも懸念 世界経済への影響まとめ
…を一時閉鎖した。日本政府はきょう、新たに中国浙江省に滞在歴のある外国人の入国を拒否することを決めた。浙江省はパナソニックや日本電産など日本企業3400…
(出典:経済総合(テレ東NEWS))

<関連する画像>




(出典 beijinging.zening.info)

<ツイッターの反応>


inuzori_much
@inuzori_much

浙江省もダメだって。リンリンは大丈夫かな…

2020-02-12 08:50:10

(出典 @inuzori_much)

麗爺
@02rainyday

チョコの他に中国からの荷物も届いた。コロナの影響で今後しばらく取り寄せられなくなるのでは?と思い今月に入ってダメ元で注文しておいたチェンソーパーツ。どこから来たのか見たら浙江省。浙江省の人も入国拒否になったようだがこのブツは… https://t.co/PF3uowib3d

2020-02-12 08:44:48

(出典 @02rainyday)