【怒】WHOはどこ向いて判断しとるんや!


たという「100歳になるまで統治する」という冗談が現実のものとなる事態であった。 2017年7月に世界保健機関 (WHO)事務総長に就任したテドロスアダノム(英語版)はジンバブエの衛生状況を高く評価しており、同年10月にムガベをWHO親善大使に任命する意向を示したところ抗議が殺到したため、10月22日に撤回に追い込まれた。
38キロバイト (5,077 語) - 2019年12月26日 (木) 09:23



こら~~~テドロス事務局長
エチオピアの元外相!
今頃中国に行ったとて意味ないぞ~~~
パウォーマンスはいらん!
正確な情報を中国から提出出させてくれ~~~




<関連する記事>



新型肺炎、中国以外で感染拡大持続ならWHO緊急事態宣言に=専門家 新型肺炎、中国以外で感染拡大持続ならWHO緊急事態宣言に=専門家
…ウイルスによる肺炎は、世界保健機関(WHO)が国際的な緊急事態を宣言するための大半の基準を満たしているが、WHOは中国国外で持続的な感染拡大の明確な証…
(出典:中国・台湾(ロイター))

<関連する画像>




(出典 www.jsicm.org)

<ツイッターの反応>


3月生まれのjupiter
@3jupiter1

で、世界はこんなになってるのに WHO はまだ何も言わないの?😨#ワイドスクランブル

2020-01-29 02:14:29

(出典 @3jupiter1)

spike
@spikenokakurega

このWHO責任者は胡散臭い現状を冷静に分析して、適切に蔓延阻止する為の行動が今1番必要なはずなのに。最悪日本はWHOと習近平に抗議の雷落とさなきゃならんだろうというのに https://t.co/ti5EjMCiyL

2020-01-29 02:14:28

(出典 @spikenokakurega)

Kazuya.K
@yanyankzy_24

とりあえず可能性がある限りはちゃんと検査をして、ある程度の期間は(隔離される人は少し可愛そうだが)隔離も考えた方が良いと思う。中国の二ノ舞になりかねない。そもそも、人から人への感染が疑われた時点、決定的となった時点でWHOがもう少し全世界に向けて警告、発信をすべきだった。

2020-01-29 02:14:21

(出典 @yanyankzy_24)

打油(だゆ)
@dayou_jiongtu

「中国から外国人を避難させることは不要だ、国際社会は落ち着いて過剰反応しないように」>感染拡大阻止より中国の国益を重視するWHO事務局長って何なの? https://t.co/e6LMcRVXDv

2020-01-29 02:14:04

(出典 @dayou_jiongtu)