【疑】ドーピングなのかナイキ厚底シューズ


、この年のボストンマラソンに参加した鬼太鼓座の女性メンバーがいる ^ ナイキの「厚底シューズ」禁止 世界陸連が新規則 英メディア報道 - 毎日新聞 ^ 大迫傑選手はなぜハーフ・タイツを着用するのか?──トップ選手のマラソンシューズ&ウェア事情を考える - GQ Japan ^
82キロバイト (5,030 語) - 2020年1月17日 (金) 01:59



この間の箱根駅伝でも84%の選手が使用し区間新を連発したね
マラソン界では世界記録も驚くほどの新記録もね
世界陸上連盟は今月末にも使用禁止にするようだ。
この問題、選手の懐具合で使えない人もでるか
でも陸上以外でも、用具の進歩で記録が伸びてきたという過去もあるからね。




<関連する記事>



ナイキ厚底シューズの使用禁止報道を巡り騒動。世界記録保持者キプチョゲは「テクノロジーの進化を享受すべき」と反論 ナイキ厚底シューズの使用禁止報道を巡り騒動。世界記録保持者キプチョゲは「テクノロジーの進化を享受すべき」と反論
マラソンや箱根駅伝で次々と好記録を生み出しているナイキ社の厚底シューズ「ヴェイパーフライ」が、世界陸連によって使用禁止となる可能性を一部の海外メディアが報じたが、「禁止にはならない」との報道や、男子…
(出典:スポーツ総合(THE PAGE))

<関連する画像>




(出典 shigematsutakashi.com)

<ツイッターの反応>


ぐっち
@mabodofu_3031

ナイキの厚底シューズが試合では使えなくなるかもって話があるけど、努力して良い商品開発したほうが負け感あるよね。水着のときもそう。他の商品使用したときより凄く良い記録出るから使わせません、ってめっちゃ理不尽(笑)じゃあもう初めから使う用具統一しとけよ、って話。

2020-01-17 02:26:41

(出典 @mabodofu_3031)

しょーちゃんGOGO ♬
@vT1O7BiyATnLEC8

ナイキ厚底シューズ 国際陸連が禁止か 複数英紙報じる…記録更新続々、箱根も席巻(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース☆此れはホントに可笑しな話☆スポーツに於ける記録更新とスポーツメーカーの製品技術の革新はお互い切磋… https://t.co/XViWVOXNLE

2020-01-17 02:22:52

(出典 @vT1O7BiyATnLEC8)

水瀬 白
@ShiroMinase

ナイキの厚底シューズが禁止になるかも、のニュースは悲しい。メーカーは良くなるものを作るのは当たり前だし、よい道具を使うのは仕事人(競技者)としても当たり前。それを、成績が上がりすぎたら横槍?良い道具を活用して自分を高めたらいけないの? 肉体改造しか認めないの? 他社の陰謀?

2020-01-17 02:13:53

(出典 @ShiroMinase)