【残念】文大統領の新年演説はいつもと同じ話だった


軍事境界線 (朝鮮半島) (カテゴリ 非武装地帯)
朝鮮戦争の休戦ラインであり、1953年7月27日の朝鮮戦争休戦協定により発効した。軍事境界線の周囲には、南北に幅約2キロメートルずつ(計約4キロメートル)の非武装中立地帯が設定されている。また、韓国においては北緯38度線付近にあることから38線(삼팔선:サムパルソン)と呼ばれることが多く、日本においては38度線
20キロバイト (2,977 語) - 2020年1月3日 (金) 09:04



南北協力強調?
まだ言ってるが何やらの一つ覚え(笑)
北の金委員長から見向きもされない状況でもこれしかないのか
「金委員長の答礼訪問のための環境が一日も早く整うよう南北が共に努力することを望む」
そのためには、影響力ある経済や外交できないと、話にならんと思うんだけどな。。。
周りスタッフも何考えているんですかね?




<関連する画像>




(出典 i.ytimg.com)

<ツイッターの反応>


hiro・ハンセン
@eIGegGZqlGvRc4v

まだ、こんなこといってるわ。ダメだこりゃ。文大統領「南北協力を強化」 2020年1月7日 https://t.co/crqMMyYJrE

2020-01-07 09:16:32

(出典 @eIGegGZqlGvRc4v)