【悲報】オーストラリア火事がまだ続いていたとは!


オーストラリアでは自然発火による山火事が多いが、ユーカリがその一因である。ユーカリの葉はテルペンを放出するが、気温が高いとその量が多くなるので、夏期にはユーカリ林のテルペン濃度はかなり上昇する。テルペンは引火性であるため、何かの原因で発火した場合、燃え広がり山火事
20キロバイト (2,288 語) - 2019年5月5日 (日) 14:45



去年の8月に山火事があってからだから5か月目!!!
1月5日時点で犠牲者の数が23人、1500棟を超える住宅が全焼とはえげつない。。。

九州と四国を合わせた面積くらいが燃え尽きた?
去年のアマゾンの森林火災のおよそ5倍!!!

コアラも8千頭亡くなったとか、その他の動物被害もえらいことになってるでしょうな。
年末年始もない状態が続いているようです。

この影響はオーストラリアだけではなく、世界の環境にも何かしらの影響がありそうだ。




<関連する画像>




(出典 www.newsweekjapan.jp)

<ツイッターの反応>



@ari_at__plaplap

オーストラリアの火事の募金先見つけてカードで募金した。たまにはYOSHIKIみたいなことしたい\(^o^)/{あの金額は到底ムリだけど

2020-01-07 01:01:06

(出典 @ari_at__plaplap)

毒女♀権蔵♀
@minmi0410

【拡散希望】少額でもいいので募金しよう!尽きてしまう命の為に行動を。日本の報道ではほぼ、放送されず特集すら組まれない現状ですが大変なことになってます!【オーストラリア山火事2020】助けて!現状と消防士・被災者支… https://t.co/kKCcep8IDk

2020-01-07 00:59:25

(出典 @minmi0410)

Eねえさん(・J・)人( ∵ )
@ame10101

オーストラリアの山火事つらい🐨🦘

2020-01-07 00:58:42

(出典 @ame10101)