【動画】リバプールで南野がデビューの評価は?


南野 拓実(みなみの たくみ、1995年1月16日 - )は、大阪府泉佐野市出身のサッカー選手。プレミアリーグ・リヴァプールFC所属。日本代表。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。 小学生時代はゼッセル熊取FCに所属。当時のチームメイトに室屋成がいた。2007年、複数のJアカデミーからのオ
32キロバイト (3,324 語) - 2020年1月5日 (日) 21:17



エバートン戦で移籍後初先発、後半25分までプレーした
本人は「最高のスタジアムで、ファンも熱かった」と
選手としてこれ以上ない最高のスタジアムの舞台を振り返った。
しかし
残念ながら英メディアは「デビュー戦で攻撃の先頭に立ったが、インパクトを残すのに苦悩した」と
だがユルゲン・クロップ監督は「我々が待ち望んでいた選手」と評価もしている。
初のチームでの闘い
まだまだこの先の活躍が楽しみなのだ~~~




<関連する記事>



「我々が待ち望んでいた選手」クロップ、南野デビュー戦に満足! 「我々が待ち望んでいた選手」クロップ、南野デビュー戦に満足!
…ユルゲン・クロップ監督が、日本代表MF南野拓実を評価した。クラブ公式サイトが伝えている。リバプールは5日、FAカップ3回戦でエバートンと対戦。今冬にザルツブルクから加入…
(出典:サッカー(超WORLDサッカー!))

<関連する画像>




(出典 liverpool.tokyo)

<ツイッターの反応>


蓮 (11/1〜休職中)
@ha_suuuuuu

そもそもね、リバプール移籍後初出場の相手が1軍のエバートンで、それでも惜しいシーンを作った南野がなんで批判されるんですかと。リバプールのサッカーに適応するには時間がかかるって、よく言われてるじゃん。

2020-01-06 00:28:14

(出典 @ha_suuuuuu)

リバリバ
@jump1392

日本人がリバプールのユニフォーム着てプレーするなんて感動。

2020-01-06 00:27:46

(出典 @jump1392)