【悲】自律神経失調症に西武の多和田選手


自律神経失調症(じりつしんけいしっちょうしょう、英: Dysautonomia)とは、交感神経と副交感神経の2つから成り立つ自律神経機能の失調によると思われる病態の総称。 自律神経機能障害(autonomic dysfunction, autonomic neuropathy)とも呼ばれる。
10キロバイト (1,469 語) - 2019年12月16日 (月) 15:25



西武は23日、多和田真三郎投手が自律神経失調症を患っていることを本人の同意を得て公表
今年9月に頻脈性不整脈と診断され治療したが、失調症が原因だったようです。
西武は契約保留選手のまま、病状の回復を待つとコメント
2015年ドラフト1位、昨季は16勝で最多勝利のタイトル。
本当に気の毒としか言えないが、回復を祈ってます。




<関連する記事>



西武が多和田の「自律神経失調症」公表 契約保留のまま回復待ち
…自宅療養していた2018年の最多勝右腕・多和田真三郎投手(26)が「自律神経失調症」であることを公表し、契約保留選手のまま病状の回復を待つことを発表し…
(出典:野球(東スポWeb))

<関連する画像>




(出典 xn--k9j9bv525a.net)

<ツイッターの反応>


📻 ちばっち。
@Chiba_cChi864

自律神経失調症か…これは時間がかかると思う。薬物療法とカウンセリングの併用かな…とにかく、焦らないことと、周りが焦らせないことが大切だと思います。#ラジオ沖縄

2019-12-23 08:59:04

(出典 @Chiba_cChi864)

瑠譜奈(るふな) 12/22 文ストゲーム会 社長💴
@snowberry_cos

@Risa_namitsuki 自分ではどうにもならない事もありますからね…(T_T)医学がもっと進歩したら、自律神経失調症も治る日が来るのでしょうか…💧

2019-12-23 08:59:00

(出典 @snowberry_cos)

シオン
@siNon104K

私は見事に友人を失くしたクチですもし周りに自律神経失調症で苦しんでいる人がいたら、否定から入らないでサボりなんじゃ怠けなんじゃ、だって検査では、原因は……って一番悩んでるの、多分患者本人だから無理に症状のことばかり話させな… https://t.co/bnQ31j4F4w

2019-12-23 08:58:28

(出典 @siNon104K)