【驚】イギリス選挙の結果が


出口調査(でぐちちょうさ)とは、選挙結果を予測するため、投票所の出口で、投票した人に直接投票行動を尋ねて調べること。また、それに基づいて実際の得票数を推定すること。有権者の関心が集まる選挙の際に、テレビ局、新聞社などによって行われる。開票が進んでいない段階での候補者の当選の見込み(当選確実、当確)を
11キロバイト (1,635 語) - 2017年11月1日 (水) 15:43



テレビ各社による出口調査の結果が発表された
その結果が与党・保守党が、過半数を大きく超えて勝利すると予想されている。
ということは結局、公約にしてきた来年1月31日のEU離脱になるのかな?
イギリス国民は、やはりEU離脱が良いと考えているということなのね。
世論調査と選挙結果が、必ず一致するとは限らないものですな




<関連する画像>




(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)

<ツイッターの反応>


たまてばこ
@tamatebakogk

@tbs_news 選挙になると、やっぱりEU離脱派の与党が勝つんだな。選挙以外のニュースでは残留派が離脱派を上回っていると流しているのに、選挙では毎回離脱派の与党側の圧勝で終わるよね。イギリスのメディアも日本のメディアと同… https://t.co/Mg8uzUQqKd

2019-12-13 01:42:06

(出典 @tamatebakogk)

彩樹
@saki_1990_

今日のイギリス🇬🇧ジョンソン首相の保守党圧勝の選挙結果は、次のアメリカ大統領選挙でトランプ勝利の追い風になりそうな気がします。マスコミの首相ネガティブ報道を払い除けての圧勝ですから。こういう空気は連鎖すると思います。

2019-12-13 01:41:30

(出典 @saki_1990_)

a pair of glasses
@pair_glasses

イギリスの選挙結果で分かるのは、有権者に訴えることを一つに絞ると効き目があることです。保守党はEU離脱しか言ってません。労働党は逆に複数のことを満遍なく言っていました。(国営保険、国鉄、学費、賃上げなど)

2019-12-13 01:37:15

(出典 @pair_glasses)

Alley Cat (ΦωΦ*)
@alleycat_mk18

日本の小泉が郵政というワンイシューで選挙を勝ち抜いたように、今度はイギリスのジョンソンがブレグジットというワンイシューで選挙に勝った。意識を高くするほどワンイシューなやり方はうまくいく。っていう人がいて「なるほどなー」と。

2019-12-13 01:37:12

(出典 @alleycat_mk18)