【内紛】協栄ジムが活動停止になってもた~


協栄札幌赤坂ボクシングジム グローバル協栄ボクシングジム(※会長のマック金平(協栄ジム初代会長の甥)の本家への背信行為を理由に協栄グループから事実上破門され、現在協栄ジム本体とは無関係になっている) 協栄カヌマボクシングジム(現・石戸ジム) 古口・協栄ボクシングジム 協栄山神ボクシングジム 博多協栄ボクシングジム
20キロバイト (2,725 語) - 2019年12月8日 (日) 01:57



国内最多13人の世界王者を輩出した名門ジムなのに!
どうも金平桂一郎会長がオーナーだと思っていたら別の人なんだね。
その方との金銭トラブルから解雇され、会長が東日本ボクシング協会に休会届を提出したが、ジム側はホームページで活動休止を否定しているぞ?
この業界もややこしいところなのね(笑)
しかし本当にこのまま終わるということもあるのか?




<関連する記事>



世界王者13人輩出…協栄ジムが活動停止 オーナーとトラブル 金平会長「不当解雇だ」
…ている」と説明。「私の不徳の致すところ。責任を感じている」と話した。 協栄ジムは1959年設立。世界フライ級王者・海老原博幸をはじめ、日本人で初めて海…
(出典:格闘技(スポニチアネックス))

<関連する画像>




(出典 boxmob.jp)

<ツイッターの反応>


風来坊や
@pipi2710

協栄ジム活動停止のニュースの余韻が心に残ってます…。具志堅用高さんが選手時代に所属していたジムです。具志堅さん以外にも多くの世界チャンピオンを輩出しているジムですので、立て直す方法を活用していただきたいです。#協栄ジム #マネジメント #経営 #ビジネス #具志堅用高

2019-12-08 01:49:44

(出典 @pipi2710)