【驚】三菱電機の社員自殺で新事実発覚!


三菱電機株式会社(みつびしでんき、Mitsubishi Electric Corporation)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 同社は、1921年1月15日、三菱造船(後の三菱重工業)より分離独立する形で設立された。 日本の大手総合電機
121キロバイト (17,248 語) - 2019年12月3日 (火) 06:49



マジですかと聞き返したくなる話だが、教育主任だった30代の男性社員が自殺教唆容疑で送検された。
刑事責任の有無を慎重に判断すると検察。
「死ね」と言われたことが書かれたメモがあったことでの流れ
これだけではないのがこの会社の社風か?
2014年から2017年に自殺者だけでも二人も出ている。
また男性社員5人が精神障害などで労災認定を受けている。

もうアウト!!!




<関連する記事>



「死ね」と...新入社員が自殺 “自殺教唆”で社員書類送検 「死ね」と...新入社員が自殺 “自殺教唆”で社員書類送検
…機メーカー「三菱電機」の新入社員が自殺し、教育係だった社員が、自殺教唆の疑いで書類送検されていたことがわかった。警察などによると、三菱電機の新入社員の…
(出典:社会(フジテレビ系(FNN)))

<関連する画像>




(出典 www.ntt-f.co.jp)

<ツイッターの反応>


みやざきナチョリブレ
@dum0129

岩崎弥太郎が泣いている。#三菱電機 https://t.co/PMfVOjGKVJ

2019-12-07 09:21:51

(出典 @dum0129)

ほっちゃれ君_2.1
@nomobilemail_1

三菱電機って意外と昔から法令違反とかで処分されている会社ですよね。スリーダイヤの組織ありきが、抑圧とか悪い方向に進んでる懸念を感じます。三菱ふそうとかもそういうことだったと認識しています。 https://t.co/nDobnJ2ukK

2019-12-07 09:21:26

(出典 @nomobilemail_1)

kenta
@kentahy731

どんどんこーゆークソ上司を法で裁かなきゃいけない。けどそれにびびって何も意見も指導も出来なくなる体質になるのも良くない遺族のために必ずはっきりさせてあげなきゃいけないのは確か三菱電機社員が自殺、上司を自殺教唆容疑で… https://t.co/WD2EvJ59rQ

2019-12-07 09:20:06

(出典 @kentahy731)