【疑問】適応障害を理由に姿を見せない議員


適応障害(てきおうしょうがい、英: Adjustment disorder:AD)とは、はっきりと確認できるストレス因子によって、著しい苦痛や機能の障害が生じており、そのストレス因子が除去されれば症状が消失する特徴を持つ精神障害である。『精神障害の診断と統計マニュアル』(DSM)の『第4版』(DS
16キロバイト (2,096 語) - 2019年7月22日 (月) 17:14



自民党の河井案里参議院議員
初当選した夏の参議院選挙で運動員に規定を上回る報酬を支払ったことが報道されて以降は国会に出ないまま、さらに1か月療養が必要だと診断書を提出した。
文春砲で指摘された直後には「説明責任を果たす」と言っておきながらその後はドロンしたまま。。。

ろくな議員がいないこの国、こんな議員を当選させる国民。
政治には国民性が出るとか聞いたけど、日本は何等国なんでしょうかね(笑)




<関連する記事>



国会欠席中の河井案里議員が診断書提出「適応障害」がトレンドワードに 国会欠席中の河井案里議員が診断書提出「適応障害」がトレンドワードに
…本当に適応障害を患っている人が偏見を持たれるし、そもそも失礼だろ。政治家の適応障害はただの逃げる手段でしかない」「ゴタゴタしてから、実は適応障害だった…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))

<関連する画像>




(出典 akari-media.com)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


大盛 豚二郎
@Acy1mdn8TAg6I62

10月から行方不明も、12/5に診断書提出?いや。これアウトでしょ。連続4日以上休むには診断書を添えて届けた上で傷病手当金で補償する。これ社会保障の基本これは単なる無断欠勤で普通は解雇河井案里参院議員が適応障害と診… https://t.co/YeCemr3xQC

2019-12-07 03:40:22

(出典 @Acy1mdn8TAg6I62)