【悲】ステマ アナ雪2に疑惑が


また、省略した言い方「ステマ」は、日本において2012年の新語・流行語大賞にノミネート、ネット流行語大賞2012の金賞に選ばれた。 ステルスマーケティングは、モラルの観点から、しばしば消費者団体などから非難を受ける。また「やらせ」が発覚すれば、消費者からの信用を落とす。 このように、ステ
13キロバイト (1,782 語) - 2019年10月11日 (金) 01:09



ディズニーは「意図はないからステマではない」と
『アナと雪の女王2』を観た感想を人気漫画家の7人がSNSに一斉に投稿~
「#アナ雪2と未知の旅へ」、「#アナと雪の女王2」のハッシュタグ付きで!
ほぼ同時刻に同じ内容の投稿が続いたのは怪しげな(笑)
今回の件では漫画家へは仕事として依頼していることも事実。
これで違うというのはおかしくない?




<関連する記事>



「アナ雪2」ステマ疑惑 ディズニーの「意図はないからステマではない」は正しいのか? 「アナ雪2」ステマ疑惑 ディズニーの「意図はないからステマではない」は正しいのか?
…容の投稿が相次いだため、Twitterユーザーの間で「これはステルスマーケティング(ステマ)ではないか」と話題になり、「ばれないと思ったの?」、「PR…
(出典:社会(AbemaTIMES))

<関連する画像>




(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

<ツイッターの反応>


ねるねおじさん
@nerune_ojisan

ステマでも何でもいいんだけど、肝心のアナ雪2は面白かったのかね

2019-12-05 09:07:16

(出典 @nerune_ojisan)

剣僕と盾久保@2日目西P05b
@Me_and_Kubo

今回のアナ雪ステマ騒動、各漫画描きに掛け合った御担当者様は是非一度オオカミ少年という童話を読まれることをお勧めしたいですね

2019-12-05 09:06:35

(出典 @Me_and_Kubo)