【注意】ながら運転は12月1日から厳罰化ですよ~



反則金はこれまで普通車で6000円、12月1日からは3倍の18000円になり、違反点数も1点から3点に。
また事故を起こすなど交通の危険に結びついた場合は、即座に免許停止!
ただ事故はなどは輪kるが、判断のつきにくいのが赤信号や、渋滞で停車中はどうなるのか
これについて警察はどう考えているのか?
「道路交通法第71条第5号の5の条文にあるとおりになります」とグレーな回答。。。
しばらくはとにかく触らぬ神にたたりなしかな(笑)




<関連する記事>



スマホ見ながら運転で「一発免停」も。違反金は3倍に!明日から道交法改正、そのポイントは? スマホ見ながら運転で「一発免停」も。違反金は3倍に!明日から道交法改正、そのポイントは?
…12月1日(日曜日)から「ながら運転」などの罰則を強化した改正道路交通法が施行される。運転中に携帯電話で通話をしたり、画面をじっと見たりする「ながらス…
(出典:社会(BuzzFeed Japan))

<関連する画像>




(出典 kimama-info.com)

<ツイッターの反応>


hideじい
@hide15944901

明日から?ながらスマホ運転の罰則が厳しくなるそうな!当然ちゃー当然!

2019-11-30 00:25:26

(出典 @hide15944901)

翔大郎
@jTSSEjiKJdcDTsG

ながら運転厳罰化始まる...気をつけて

2019-11-30 00:24:59

(出典 @jTSSEjiKJdcDTsG)

帰って来ないくりこ@フィギュアもういい
@matagi1515

ながら運転取り締まるなら自転車もやってくれ‼️#ながら運転#自転車

2019-11-30 00:24:05

(出典 @matagi1515)

雑多屋
@Zatta_Ya

「ながら運転」厳罰化で“一発免停”も…赤信号でスマホ操作はセーフ? 気になる線引きを解説 - FNNプライムオンライン https://t.co/d3XGUzpmep #FNN

2019-11-30 00:23:35

(出典 @Zatta_Ya)