【驚】人生会議のポスターが笑えないと批判殺到で!



厚生労働省が終末期について、医療やケアを受けるか事前に家族や医師と話し合っておくよう啓発する企画。
吉本の小籔千豊を起用し、病院のベッドに横たわり、「大事なこと何にも伝えてなかったわ」。。。
なるほど、気になる人は気になるわな(笑)
こういった問題は笑いではすまんことですからね




<関連する記事>



「人生会議」ポスターに批判殺到で“発送中止” 「人生会議」ポスターに批判殺到で“発送中止”
…? 大事なこと何にも伝えてなかったわ こうなる前に、みんな『人生会議』しとこ」 人生会議とは、人生の終末期にどのような医療やケアを受けたいか、事前に家…
(出典:社会(テレビ朝日系(ANN)))

<関連する画像>




(出典 www.zakzak.co.jp)

<ツイッターの反応>



@relorah

Advance Care Planning(ACP/いわゆる人生会議)の件の話もそうだけど、そうやってお互い話し合える相手がいることってのが幸せなんじゃねとおもった次第です。はい。

2019-11-28 02:23:58

(出典 @relorah)

tararirari(空腹者)
@taratarattatata

人生会議で盛り上がってるけど、何したって批判されるんだから、堂々としてればいいのに

2019-11-28 02:22:49

(出典 @taratarattatata)

ゆき✩YUKICRYSTAL
@YUKlCRYSTAL

「患者にも家族にも配慮がない」「誤解を招く」 厚労省の「人生会議」PRポスターに患者ら猛反発 https://t.co/t0efKjgQ69 @nonbeepandaから日本人ってなんで何でもかんでも反対したがるんだろう……🤔… https://t.co/6lDbX4kmVp

2019-11-28 02:20:40

(出典 @YUKlCRYSTAL)

(call me #'knjname)
@knjname

人生会議というネーミングは謎ただ、批判する側が完璧を求めすぎているような気はする何も知らない人に向けて知るきっかけになるという目的のポスターであれば、多少わかりやすさ重視になるかなーと思った

2019-11-28 02:19:50

(出典 @knjname)