【動画】映画上映中にスマホはいじるな~



「2時間は耐えられない」と?
映画館では上映中のスマートフォン使用禁止に関するアナウンスが毎回あるのに見ている人がいる。
悪気なくやっているケースが多いそうだが、映画好きには迷惑千万な行為。
お願いだから足を運ばないでほしい




<関連する記事>



映画上映中にスマホいじりする若者、「2時間は耐えられない」 映画上映中にスマホいじりする若者、「2時間は耐えられない」
近年、映画館では上映中のスマートフォン使用禁止に関するアナウンスが行われている。しかし啓発も虚しく、上映中にスマホをいじり周囲に不快感を与える観客もいるという。たとえ音が出ていなくても、スマホの明か…
(出典:経済総合(マネーポストWEB))

<関連する画像>




(出典 eiga.k-img.com)

<ツイッターの反応>


むRoRoん
@2_xyoki_1

確かに映画館で上映中にスマホいじってるやつをぶん殴りたくなるのは分かるわ。

2019-11-25 01:25:41

(出典 @2_xyoki_1)

みるみる3世
@Mirumiru1972

「画面の明かりを暗めにしているのでそんなに問題ないと思う」ってそんな人ほど前の方に座ってたりするし(^◇^;)暗めにしてもチラチラするし気が散るんでやめてー。>映画上映中にスマホいじりする若者、「2時間は耐えられない」(マネ… https://t.co/iEtfYwWd0A

2019-11-25 01:25:18

(出典 @Mirumiru1972)

すー
@dedede_papapa

上映中にスマホいじるのもそうだけど、子供に衝撃与えると光るスニーカーを履かせたまま映画見させるのもやめてくれ。これはマジで気が散るとかいうレベルじゃない。

2019-11-25 01:24:48

(出典 @dedede_papapa)

玖たみ@時々コス垢
@Kutami1511

映画館上映中にスマホいじるやついたら顔面に向かってパンチしてもいいってことにして欲しい。

2019-11-25 01:23:10

(出典 @Kutami1511)

暗転丸
@sunafuku

でもこれ、若い人限定ではないよね。上映中に会社からの電話でてた(流石にすぐ外に出た)中年のサラリーマンも見たことあるし、自分にもスマホ気になる事はある(流石に上映中に見ることはないけど)。とは言え、映画館が推奨するマナーは守って欲しいところ。

2019-11-25 01:22:28

(出典 @sunafuku)