【解説動画】マイナンバーカードを持ってる人に朗報だが



政府が新たな景気刺激策として「最大5000円分のポイント支給」を来年秋から始めるそうです。
狙いは未だ普及率が14.4%という数字
ずっと継続されるなら増えるだろうが、一時のことなら手続き面倒だし、国に財布を見られたくないから駄目だろうな(笑)




<関連する記事>



ポイント最大5000円上乗せ 番号カード活用、来秋から 政府
政府は20日、マイナンバーカードを活用した買い物用ポイント「マイナポイント」の概要を固めた。 民間のキャッシュレス決済手段を通じて、2020年9月か…
(出典:政治(時事通信))

<関連する画像>




(出典 www.pref.wakayama.lg.jp)

<ツイッターの反応>


yao_no_asakichi
@yao_no_asakichi

マイナンバーカード、全く普及しないけど持っていない人へのインタビューで手続きが面倒だからってのは判るんだけど、情報漏洩が心配って言ってるのは情報漏洩の意味がわかってない人が言ってるんだな、マイナンバーだけが漏洩してもどこの誰のナンバーかが判らなければ意味が無いし、顔写真もあるしね

2019-11-20 23:53:57

(出典 @yao_no_asakichi)

無気力系幼女の不知火ちゃん
@shirasayav5

全てのお金のやり取りをマイナンバーカード経由で行えるようにするのです!所得税の計算が一瞬で終わるのです!

2019-11-20 23:51:26

(出典 @shirasayav5)

k_31
@hina5smap31

お金で釣ってマイナンバーカード作らせるのはおかしいマイナンバー交付申請するのが手間とかいろんな意見は既にあるんだからそれを見直した方がいい改善点たくさんあるんだから

2019-11-20 23:50:52

(出典 @hina5smap31)

うにゃこ
@unya_ko

マイナンバーカード5000円のポイント還元で個人情報売りたくないわ。 まともな政府の下なら作ってもいいけど。

2019-11-20 23:48:30

(出典 @unya_ko)