【?】香港デモで逮捕された東京農業大学生の言い分



釈放された直後にNNの単独取材に応じて
「こっちは何もやっていないんですよ。石も投げていませんし、ただ見に行っただけなのに」

●それは警察が悪いわな

Q.(理工大の)中に入った?
 「入りました。出ようとしたら捕まって・・・。入ったときにちょうど、催涙弾を撃たれたんで、(ガスマスクを)つけさせてもらいました」(井田光さん)

●大学内に入ったんかい!そんなことしたら巻き込まれるだろうということもわからんのかいな?

皆さんどう思います?
コメントにご意見をお聞かせください。




<関連する記事>



香港デモで逮捕の日本人大学生“なぜ捕まったのか分からない” 香港デモで逮捕の日本人大学生“なぜ捕まったのか分からない”
…と警官隊の衝突が続く香港理工大学の様子を見に行き、逮捕されました。Q.(理工大の)中に入った? 「入りました。出ようとしたら捕まって・・・。入ったとき…
(出典:国際総合(TBS系(JNN)))

<関連する画像>




(出典 i.ytimg.com)

<ツイッターの反応>


BARANEKO
@BARANEKO0409

続き香港治安トップの李家超保安局長は20日、香港理工大を占拠したデモ隊と警官隊との衝突で、これまでに学校内外の学生ら1230人以上を逮捕したと発表。「立てこもりを続ける全員を暴動罪で逮捕する」と強調、制圧への決意を誇示。https://t.co/keQAT5nrvO

2019-11-20 08:34:26

(出典 @BARANEKO0409)

@tajashi
@tajashi

香港治安トップの李家超保安局長は20日、香港理工大を占拠したデモ隊と警官隊との衝突に絡み、これまでに学生ら1230人以上を逮捕したと発表した。立てこもりを続けるデモ隊については「全員を暴動罪で逮捕する」と強調し、制圧への決意を誇示… https://t.co/7Gp1lQeLaA

2019-11-20 08:18:27

(出典 @tajashi)

Mie Matsu
@miemaneki

おかしい。香港警察に捕まって釈放された日本の農大生のインタビューTV映像。「香港理工大に入ったら、デモ隊と遭遇して、香港警察に殴られて(ココ!?ボコボコにだったかも)捕まった。」警察では暴力は受けていない。。ナガラで見たので… https://t.co/G3YW4UsSGT

2019-11-20 08:06:26

(出典 @miemaneki)

kyookine
@kyookine

中国が米大使館当局者に強く抗議、人権法案巡り-香港では再びデモNatalie Lung、Iain Marlow 更新日時 2019年11月20日 15:59 JST 馬朝旭外務次官は米大使館のウィリアム・クライン氏を呼び抗議… https://t.co/SyxaVV2Fed

2019-11-20 07:30:16

(出典 @kyookine)