【驚愕】マイクロは大気中にも!



マイクロプラスチックは海洋汚染が世界的な問題になっていることは知っていたが、まさか空気中にもあるとは衝撃の事実!

福岡市内で確認されたようですが、研究グループは九州の山で採取した樹氷の分析結果からも、マイクロプラスチックとみられる物質が見つかっていると報告しています。
やばいことになっていますね。。。




<関連する記事>



大気中からもマイクロプラスチック 福岡市内で確認 大気中からもマイクロプラスチック 福岡市内で確認
福岡工業大(福岡市東区)の研究グループが福岡市内で採取した大気から、微細なマイクロプラスチックを検出した。プラスチックは海洋汚染が世界的な問題になっているが、研究グループは、空気にも微小なものが含ま…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))

<関連する画像>




(出典 afpbb.ismcdn.jp)

(出典 lessplasticlife.com)

<ツイッターの反応>


RockDaisuki4325
@sLMtUcZeea1ILUf

大気中からもマイクロプラスチック 福岡市内で確認:朝日新聞デジタル https://t.co/6Bn7uBLLrc

2019-11-19 06:54:29

(出典 @sLMtUcZeea1ILUf)

A☆
@planet0123

大気中からもマイクロプラスチック 福岡市内で確認(朝日新聞デジタル)まぁあれよね。古くなったビニールとか…紫外線でボロボロになったやつとか…まぁ、舞ってるよねやっぱり。。 https://t.co/YkveBF1t4A

2019-11-19 06:52:07

(出典 @planet0123)

MυʂԋɾσσɱSσυρ🍄
@otiyesew

大気中からもマイクロプラスチック 福岡市内で確認https://t.co/AR2ddikZ47靴底すごく減るけどあれはどこへ行くのかと考えると…。

2019-11-19 06:46:07

(出典 @otiyesew)

PythonUJI
@python_uji

大気中からもマイクロプラスチックって、どうすればいいの?

2019-11-19 06:42:08

(出典 @python_uji)