鹿島アントラーズがメルカリに買収されたその後



たったの26億円で株式の60%以上を握りましたね
今ではその親会社の小泉文明社長が、子会社のアントラーズの社長に就任。

もともとサッカー好きなこともあったのでしょうが
本拠地の「カシマスタジアム」内の飲食売店で「メルペイ」を導入したところから、業績不振が続くなかメルペイで稼いでいくという戦略なんでしょうかね




<関連する記事>



メルカリの19年度1Q、最終赤字71億円 メルペイと米国事業への投資かさむ 「計画通りの数字、危機的状況ではない」 メルカリの19年度1Q、最終赤字71億円 メルペイと米国事業への投資かさむ 「計画通りの数字、危機的状況ではない」
…イ事業にコミットし、小泉氏は8月に経営権を取得したサッカーチーム、鹿島アントラーズの経営に専念している。 長澤CFOはこの人事について、「山田が国内を…
(出典:IT総合(ITmedia NEWS))

<関連する画像>




(出典 sportiva.shueisha.co.jp)

<ツイッターの反応>


トリクシーカオリ@11/3両国 #DDTUP
@midoriko2000

朝のワイドショーで鹿島アントラーズの経営権がメルカリに移って若い女性を取り込みたい鹿島側と中高年の男性を取り込みたいメルカリ側のWIN-WINな関係を紹介しててコレは今の女子プロ論争と似てると思いつつブシロードの傘下になったならカ… https://t.co/9ZhXHPPk7H

2019-11-08 01:04:22

(出典 @midoriko2000)

SHU(Footworkingz japan 所属/おしゃれ紳士)
@SHUJAPAN

メルカリの決算発表あったけど、だいぶ赤字で業績悪いね...鹿島サポーターは、出来る限りメルカリのサービスを使ってあげようよということで自分は株を買い増ししてやりました!#メルカリ #鹿島アントラーズ

2019-11-08 00:27:06

(出典 @SHUJAPAN)

とに@売り5%
@tony2tear

メルカリのいい加減に健全経営にならないと鹿島アントラーズ経営にも影響しそう。それだけでなくて今後IT会社がスポーツ界に進出する際にも悪影響きたしそう。

2019-11-08 00:15:38

(出典 @tony2tear)