【悲報】千葉にまた大きな被害。。。



記録的大雨に襲われ、土砂崩れや冠水した車の中に取り残されて等々で、今のところ8人の死亡が確認されています。
この間の台風に続き災難続きで、地元の人たちは悲嘆に暮れているようです。




<関連する記事>



千葉など3県で土砂災害13件
国土交通省によると、記録的な大雨により、千葉など3県で計13件の土砂災害が発生した。
(出典:社会(共同通信))

<関連する画像>




(出典 www3.nhk.or.jp)

<ツイッターの反応>


エミ-る@10/31 KEYTALK 川崎CLUB CITTA'
@dNp0BDitD5Xx1xK

千葉に用事があって、向かってるんだけど、今どんな様子なんだろ?電車は遅れてるけど走ってる。目的地まで遅れずに着けるのかな…。水とかどうなってるのかな…。普段行かないところだからテレビ見ててもその場所と行く場所との距離感が分からないし。行ってみないと分からないな。

2019-10-26 02:21:33

(出典 @dNp0BDitD5Xx1xK)

Norio Nakatsuji
@norionakatsuji

『千葉の豪雨、新たに死者2人で計8人に(共同通信)』 https://t.co/hOM9Qy5BGR

2019-10-26 02:21:29

(出典 @norionakatsuji)