沢村賞に該当者なしとは。。。


沢村栄治(さわむらえいじしょう)は、日本プロ野球における特別の一つ。通称「沢村賞」。 1947年、読売新聞社が戦前のプロ野球黎明期において豪速球投手として名を馳せた沢村栄治の栄誉と功績を称えて制定。 初の受賞者は別所昭(当時南海)。1950年からはセ・リーグの中からその年に活躍した完投型先発投手
31キロバイト (1,729 語) - 2019年10月21日 (月) 14:03



「賞のレベルをこれ以上、下げたくない」と
該当者なしは19年ぶり
選考基準は先発完投型
しかし現在野球では投手は分業制。。。
この先なくなるかもね(笑)




<関連する記事>



イデオロギーとしての沢村賞はどこへ行く?「時代をリードする先発投手像の提唱を」 イデオロギーとしての沢村賞はどこへ行く?「時代をリードする先発投手像の提唱を」
…2019年の沢村賞は19年ぶりに「該当者なし」となった。堀内恒夫選考委員長は「レベルを落としたくなかった」とコメントしているが、該当者なしを招いた理由…
(出典:野球(豊浦彰太郎))

<関連する画像>




(出典 www.tokyo-np.co.jp)

<ツイッターの反応>


ほびろん
@zuxi___ya

沢村賞は後々は遥人にはとって欲しい賞やな

2019-10-22 09:53:41

(出典 @zuxi___ya)

北川 英男
@MbaseDballL

むしろ沢村賞が商業的に運営されること、非現実になることを懸念するべきであって、もし完投しない投手が極めて少ない年が続けば新しい概念がプロ野球界として必要だと思います。それはこれから偉くなる世代がやると思いますが。

2019-10-22 09:52:14

(出典 @MbaseDballL)