城山ダムで緊急放流開始後



12日夜に始まったんですね
今回が初めてのこととのことですが
下流域には被害が及ばなかったようです。
ギリギリの判断だったのでしょう。




<関連する記事>



相模川 城山ダムで緊急放流 相模川 城山ダムで緊急放流
神奈川県の城山ダムでは12日夜、緊急放流が実施されました。神奈川・平塚市から報告です。(12日00:35)…
(出典:社会(TBS系(JNN)))

<関連する画像>




(出典 www.nobuhito.com)

<ツイッターの反応>


K−K−K
@K_I_mom

水に落ちた犬を棒で叩くのは大嫌いだが、国土交通委員なのにあの発言は心の底から許せない。高橋千鶴子、謝れ。城山ダムは日頃から緻密な放流をしているのは地元民はみんな知ってる。余所者の無知が余計な混乱を招くような発言をしたことは許せない。委員の椅子から降りろ。

2019-10-12 23:28:08

(出典 @K_I_mom)

あいこ
@lvfvky

家の方も大丈夫っぽい!城山ダムに感謝👏👏👏

2019-10-12 23:28:08

(出典 @lvfvky)

ひろ4
@4_hiro4

八ッ場ダムは今回の台風で頑張ったようですね。試験段階で急速に水を貯めるリスクはその分野の方なら誰でも判ることだと思いますので、決断には勇気がいったと思います。城山ダムも放流に関してギリギリのオペレーションだったように感じます。関係の方の皆様に感謝です。

2019-10-12 23:27:56

(出典 @4_hiro4)

かおりん
@oka_apon

正直、城山ダムとか宮ヶ瀬ダムとか、山歩きをしていなければ、あまりピンッとこなかっただらうな…北陸新幹線基地水没、一度往復しただけの私ですら何ともいえない気持ちになる…北アの車窓風景時に素晴らしいアナウンスを聞かせて下さった北陸新幹線、頑張って!

2019-10-12 23:27:43

(出典 @oka_apon)

limecandy
@limecandy4

城山ダムの放流のタイミングは大正解だった。宮ヶ瀬ダムもそうだけど、神奈川のダムは優秀だ。

2019-10-12 23:27:43

(出典 @limecandy4)

とりかわ
@yukky115

ダムを愛してやまないダムマニアな妹が、昨晩家族間で一瞬悪者になりかけた城山ダムを全力で庇ってたのが印象的でした。

2019-10-12 23:27:34

(出典 @yukky115)