【悲報】ノーベル文学賞をまたも逃す村上春樹



2018年分と2019年分が発表された。
ヨーロッパの作家2人が受賞。
ファンからは落胆の声が
「順番が回ってきて今年は取るんじゃないのかなと確信してたので、かなりショックですね」と
順番なんて意味あるの?




<関連する記事>



ピース又吉、村上春樹氏ノーベル文学賞逃すも…「何かが損なわれることはない」 ピース又吉、村上春樹氏ノーベル文学賞逃すも…「何かが損なわれることはない」
…の出版クラブホールで最新刊「人間」(毎日新聞出版)の会見を行った。 ノーベル文学賞候補となった村上春樹氏(70)は今年も受賞を逃したが、「個人的には受…
(出典:エンタメ総合(サンケイスポーツ))

<関連する画像>




(出典 hochi.news)

<ツイッターの反応>


ほ〜き屋
@marcyismoder

なんで、ノーベル文学賞に毎年村上春樹受賞ならずってマスコミ盛り上がってるの?

2019-10-11 00:54:03

(出典 @marcyismoder)

クララウス
@Kujato497

@men_duex_trois まー今回の疑問って最初にあるようにノーベル文学賞って何を評価基準にしてるの?ってところなんだよ。そこで他の理系のものって新しい発見とか人々の生活を豊かにしたとかなんだけど、文学賞だけあまりわかってないってところから始まってる

2019-10-11 00:54:03

(出典 @Kujato497)

モモチ
@momochi8

私もノーベル文学賞、日本人は笙野頼子さんにふさわしいと思う。けど翻訳が少ないので、そもそも存在を知られているのだろうかという不安が…。

2019-10-11 00:53:43

(出典 @momochi8)

TK時無呼吸症候群
@meltykachan

秋になって村上春樹がノーベル文学賞を逃すと「ああ、今年も秋が来たな」って思う

2019-10-11 00:53:20

(出典 @meltykachan)

あっこ
@pandora1010

ノーベル文学賞が「外国人に」行ったものだから今朝のニュースではそこにふれずに平和賞の話を少ししていた……。

2019-10-11 00:52:09

(出典 @pandora1010)

oshoh3
@oshoh3

村上春樹氏、ノーベル文学賞14度目も逃す…2年分発表“ダブルチャンス”も(スポーツ報知) https://t.co/hanNqv4xsY

2019-10-11 00:51:41

(出典 @oshoh3)