ポケベル葬の遺影に「1141064」


無線呼び出し (ポケベルからのリダイレクト)
連絡を取りたい相手が持っている通信機器に情報を知らせるために用いる。 日本ではポケットベル、または略してポケベルとも呼ばれる。個人需要が高く最盛期を迎えた1990年代(平成)の流行期には若者ユーザーからは更に省略され、ベルの愛称で呼ばれた。英語ではpager(ページャー)またはbeeper(ビーパー)という。台湾ではBBCALLという。
46キロバイト (6,989 語) - 2019年9月16日 (月) 08:43



ポケットベルが今月30日でサービスを終了なんだ
懐かしいです(笑)
数字の意味は分かりますか?




<関連する記事>



遺影に「1141064」 30日終了、ポケベル葬 遺影に「1141064」 30日終了、ポケベル葬
…」のポケットベルが今月30日でサービスを終える。終了を前に、「みんなのポケベル葬」が29日、JR秋葉原駅そばであった。主催は東京都葬祭業協同組合。仕事…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))

<関連する画像>



<関連する動画>



ポケベル着信音1

(出典 Youtube)

<ツイッターの反応>


RALZA/ラル🐯KOFが楽しくて辛い👏
@ralzanyaw

ポケベル葬のメイドさん……せめてポケベル世代の人にやらせて欲しかった感!見た感じ若そうだしポケベル知らんやろー!!ってツッコミが先立ってしまった(お店の宣伝か何か兼ねてるだろうしポケベル世代のメイドさんってなかなか残ってないだろうから仕方ないけど…)

2019-09-30 01:30:49

(出典 @ralzanyaw)

naochi(なおちぃ)
@naochi_740314

遺影に「1141064」 あす終了、都内でポケベル葬 (朝日新聞デジタル) https://t.co/iJfXt9y8cu #linenews

2019-09-30 01:29:31

(出典 @naochi_740314)

某鼠
@shioressa_love

ポケベル葬やってるらしいけど、葬儀って死んでからやるもんじゃないの?ポケベルは今日いっぱいは生きてるんでしょ?#ポケベル葬#ポケベルは今日いっぱい生きてる

2019-09-30 01:29:09

(出典 @shioressa_love)

ふじさき⌬ひろ
@fujisakihiro

明日からはすべてのポケベルが鳴らなくなるんですね……でも恋は待ちぼうけしない、そう、iPhoneがあればね。 / “遺影に「1141064」 あす終了、都内でポケベル葬:朝日新聞デジタル” https://t.co/nlDDQ5curT

2019-09-30 01:26:15

(出典 @fujisakihiro)