サウジアラビア攻撃はたった10機のドローン



1日あたりの石油生産の約半分が停止するという打撃
犯行声明はイエメンの親イラン武装組織フーシ派が出しましたが
本当のところがわからないままですね

それよりもドローン10機の金額など多寡が知れたものですから、これだけの被害を与えられることのほうが脅威だな




<関連する画像>




(出典 afpbb.ismcdn.jp)

<ツイッターの反応>


Koichi Higuchi
@KoichiHiguchi2

#サウジアラビア の石油関連施設が攻撃されたことに関して、 #OPEC =石油輸出国機構は、原油の増産に慎重な姿勢を示しました。OPECは2017年から #原油 の価格の低下を防ぐため、原油の減産を進めています。

2019-09-17 02:14:48

(出典 @KoichiHiguchi2)

SPJman
@SPJman

豚コレラ中国人バイオテロリストが韓国に持ち込み、反日韓国人がすぐに日本に持ち込む。反日特亜連携の見事な対日バイオテロ攻撃の可能性だってある。まるでイランが勢力下のイエメンフーシ派と連携してサウジアラビアの石油精製所をテロ攻撃してるのと同じじゃないか

2019-09-17 02:14:01

(出典 @SPJman)

Tranced'oroid
@gothicandroid

ドローン攻撃!!プログラムも出来て、目標を到達できて、安価で安全(攻撃側)間違いなく、プログラマー・ハッカーがある意味とても重要になっている時代だ。 ⚡️ “石油施設がドローン攻撃を受けて炎上 サウジアラビア”https://t.co/IrxsNDpErE

2019-09-17 02:13:27

(出典 @gothicandroid)

ぴろし
@OsiriDaisuki728

むむむ!サウジアラビア攻撃したんは誰や!来週は長距離ドライブするのに、またガソリンが値上がりするやんけ。

2019-09-17 02:07:28

(出典 @OsiriDaisuki728)