ご当地マンホールが人気です



観光名所にもなってますね
あまりの人気から盗難事件もありましたが
今も増えているんですよ^^




<関連する記事>



マンホールがなぜ観光名所に? 全国に広がるご当地マンホールが増えた理由とは マンホールがなぜ観光名所に? 全国に広がるご当地マンホールが増えた理由とは
…ご当地マンホールが設置された理由とは 道路に設置されているマンホール。一般的には、鋳鉄製の地味な配色が多いですが、最近では「ご当地マンホール」と呼ばれる鮮やかな配色のものが全国各地に増えています。 ご…
(出典:経済総合(くるまのニュース))

<関連する画像>




(出典 winluck.cocolog-nifty.com)

<ツイッターの反応>


質実剛健★面白半分★温故知新
@abcSJochql1ve52

ご当地観光用マンホールやなくても、マンホールは地域差や区によって差があり面白いわ😚マンホールがなぜ観光名所に? 全国に広がるご当地マンホールが増えた理由とは(くるまのニュース) https://t.co/Z0nwLLhylh

2019-08-19 06:44:02

(出典 @abcSJochql1ve52)

alice
@citrusist

個人的には昨今のキャラもの蓋ブームが苦手でねぇ…。境港の鬼太郎とか静岡のまる子とか多摩のキティちゃんとかはアリだと思うから、境界は主観だが…。マンホールがなぜ観光名所に? 全国に広がるご当地マンホールが増えた理由とは(くるまの… https://t.co/k88jqLTjEt

2019-08-19 03:51:53

(出典 @citrusist)