綿矢りさ 苦しんでいた



もう30代半ばで子供もいたんだ!
そんな彼女がなんで悩んでいたんだろうね




<関連する記事>



作家・綿矢りさ 芥川賞から15年、書けないスランプ…たどり着いた「生のまま」 作家・綿矢りさ 芥川賞から15年、書けないスランプ…たどり着いた「生のまま」
…文章を私は書きたいと思うのです」(ペン/梓勇生 カメラ/桐山弘太) ■綿矢りさ(わたや・りさ) 1984年2月1日、京都市生まれ。35歳。早稲田大学教…
(出典:エンタメ総合(夕刊フジ))

<関連する画像>




(出典 www.jiji.com)

<ツイッターの反応>


QMA日本文学検定bot
@qmabungaku

【○×】芥川賞の最年少受賞記録・19歳を保持する女流作家は綿矢りさである→○

2019-08-18 04:25:21

(出典 @qmabungaku)

河原 藍
@blue_aiKWHR

綿矢りさ『蹴りたい背中』読了。ぐちゃぐちゃな自分に対して、欲望に正直な他者。どこでこの違いが生まれるんだろう。#読了

2019-08-18 04:24:38

(出典 @blue_aiKWHR)

ペンギン店長
@penguinbookcafe

暑い時の方が読書は進むと言ってた見栄っ張りだった過去を反省する今日この頃。読者に集中すると食事することも忘れてたなぁと純粋さを勘違いしていた頃のことだ。『手のひらの京(みやこ)』(綿矢りさ/新潮文庫)私は三兄弟の末っ子。奇… https://t.co/0RaJyv9ULM

2019-08-18 03:11:44

(出典 @penguinbookcafe)

kaori matsumoto
@tekitoeditor

夕刊フジを読むおじさんたちが綿矢りさの仕事にめちゃ興味を持っているかというと、それはなさそうだなと個人的には感じる(先入観)。そういう意味じゃ、かわいさにフィーチャーした導入部は、必然性があったふうにも思えちゃうのだな。つまり、おじさんたちの感覚はまだ昭和な可能性がある。

2019-08-18 02:59:13

(出典 @tekitoeditor)